2015年07月10日

今年の夏は学童を利用します

夏休みって休む事ばかりに気を取られて、仕事が疎かになる!って事は十分考えられます。

そうなると私たち親は子どもの面倒ばかり見る事が困難となるため、子どもが宿題を定期的にやらなくなる事も考えられます。

そこで利用したいのが学童です。

各市町村には、この学童というシステムがあるため、それを利用する事で子ども達が十分に学習できる機会が増えるわけです。

実は私は昨年まで学童を利用していなかったので、結構甘く見ていたんです。

ですが実際に利用したママ友たちに聞くと、かなり助かるからやった方が良いよ!と勧められたわけです。

なので私も今年から、なるべく学童を利用して夏休みを上手に過ごしたいと思います。

子どものためにもなるし、私のためにもなる!から大助かりの予感です。

そしてお互いが頑張ったご褒美には、家族で旅行なんて計画もアリかと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事
 山登りで気を付けたい事 (2015-09-11 20:26)
 トリプレッソにハマってます! (2015-08-13 19:53)
 これからやってみたい事 (2015-06-11 22:46)
 何を節約したいか?で移動手段を選ぼう! (2015-04-10 17:33)
 近くの温水プールに行ってきた (2015-03-12 23:53)
 カードローンめっちゃ便利 (2015-02-11 23:36)

Posted by ふりー at 21:38 │日記