2015年09月11日

山登りで気を付けたい事

これからの季節は紅葉がキレイになります。

なのでお天気のいい日は山登りに出かけようと計画を立てる人もいるかもしれません。

ただ山登りは遭難しやすい活動として知られています。

そのため山登りを始める人は、ちゃんと事前に知識や対策を知っておきましょう。

まず気を付けたいのが天候です。

山の天気は本当に変わりやすく、たとえ天気がいい日に上ってもそれは「ふもとだけ!」という時があるわけです。

私たちも去年の秋に山登りをしましたが、さっきまで晴れてたのに霧が急に出てきたという恐い体験をしました。

また携帯電話がつながりにくいという事も知っておく必要があります。

さもないと万が一の時に救助を呼べませんからね。

山登りの際に気を付けたい事はまだまだたくさんあります。

絶対に山をなめないで事前対策をしっかりしておきましょう!

それこそが山登りで一番大切な事となります!


同じカテゴリー(日記)の記事
 トリプレッソにハマってます! (2015-08-13 19:53)
 今年の夏は学童を利用します (2015-07-10 21:38)
 これからやってみたい事 (2015-06-11 22:46)
 何を節約したいか?で移動手段を選ぼう! (2015-04-10 17:33)
 近くの温水プールに行ってきた (2015-03-12 23:53)
 カードローンめっちゃ便利 (2015-02-11 23:36)

Posted by ふりー at 20:26 │日記